主婦起業で成功するために

主婦起業コンサルタント、関本夕美子です!

はじめまして!

主婦起業コンサルタントの
関本夕美子(せきもとゆみこ)と申します。

ブログをのぞいてくださり、本当にありがとうございます。

子育てしながらも起業をしたい世界中の主婦の方に
日々コンサルティングをしています。

このブログでは主婦でもストレスフリーで成功する
起業の仕方を現役主婦の視点からより
どこよりも深く、詳しくお伝えしていきます!

 

おかげさまでアメブロは
Google検索の「主婦起業 ブログ」というキーワードで
1番目に表示されるようになりました。

 

また、2016年にはTBSの情報バラエティー番組「ビビット!」に出演し、
読売新聞本社の取材も受けました。

 

主婦が起業するには”家庭”と”ビジネス”のバランスがとても大事です。

そして継続してビジネスをしていくのに必須なのが
「量より質を大事にした」行動、考え方、サービスです。

なぜなら起業成功に向けて頑張りすぎて
体を壊す方を今まで何人も見てきたからです。

何を隠そう私、関本もその一人でした。

 

大事な家族や子供たちとの時間も大事にしながら
起業成功に向けて進んでいきたいあなたに
オススメしたいと思っています。

 

このブログにたどり着いたのも何かのご縁。

長いおつきあいになるかもしれませんので
ちょっと長めの自己紹介をさせていだきますね!

 

 

関本夕美子(起業から現在までのストーリー)

私は群馬県在住、夫、4人の子供たち、
2匹の猫とのんびり暮らしています。

パートを辞め、起業コンサルタントとして独立したのが数年前です。
30歳で結婚。
私にとって結婚はごく自然なもので、
何の違和感もありませんでした。

ところが、子供ができてから自分らしさとは
程遠い窮屈な生活が始まります。

そして、
長男が5ヶ月の時夫がストレスと過労で救急車で運ばれます。

幸い大事には至りませんでしたが、
私はこの子を抱えて未亡人になるのではないかと不安になります。

その後、義理の両親との同居。予想通り、うまくいきませんでした。

どんどん自分らしさから遠のいていきます。

夫の実家は自営業。

周りからは当然のように自営業に嫁いだ嫁は
夫のサポートをするというプレッシャーをひしひしと
感じるようになりました。
これ以上自分を抑えて生活したら
私はおかしくなると危機感を感じ息抜きに
インターネットでお小遣い稼ぎを考え始めます。
情報商材を買って一人で試行錯誤、
毎日自分の作った料理をデジカメで撮りブログにアップしていきました。

いつの間にかブログに自分の料理記事をアップすることが
楽しくなっていきました。

ブログを運営して1年ほどしていたところ
「人気ブログランキング」でトップ10入りします。

その頃から数万円の収入を得ることができるようになりました。

でも本来、人が好きな毎日PCに向かうだけの
生活はなんだかちょっとしっくりこなくなりました。

そこで外でのアルバイトも始めます。
お料理ブログとアルバイトで
子育てしながらも安定した収入になっていきました。

この生活は3年ほど続きます。

そして結婚して7年後には4人の子供に恵まれます。

子供達は元気だし、夫婦仲も良かったのですが
それと同時に経済的不安が湧いてきました。

4人の子供が全員大学まで出たら
ちょっと夫だけの収入だけでは追いつかないと気づいたのです。

 

若い頃から行動力と好奇心は人一倍だった私は
自分で何か始めようと考えました。

ここで「起業」という生き方を私は選択したのです。
まずは趣味で精油を焚いたりして日常生活で
親しんでいたアロマテラピーで起業しようと考え
スクールに2年ほど通い資格取得しました。

よし!これであとは自宅で教室をオープンするだけと
いう段階になって今度は体に異変を感じるようになりました。
取れない疲労感。
蕁麻疹。
いつも眠い日々。

こんな状態が半年くらい続いた頃
ついには起きられなくなってしまったのです。

医師からの診断は”過労”でした。

ドクターストップで3ヶ月の完全休養を言い渡されてしまったのです。

子供達の運動会にも行けず
炊事洗濯もできず
この時ほど自信をなくしたことはありませんでした。

それと同時に今まで自分なりに頑張ってきた生活スタイルや考え方は
もしかしたら間違っていたんじゃないかと思うようになりました。

この3ヶ月は自分や家族について、働き方や生き方も
考え直すきっかけになりました。
ただ現実的にはやっぱり私も働かなければ
子供達の将来が不安なのは変わりはありません。

アルバイトでは収入にも限界がありますし
やっぱり起業という選択肢しか私にはありませんでした。
起業を成功させることが
将来の不安を打ち消してくれる唯一の方法だと考えたのです。
でも、今までのような考え方では絶対に上手くいかないのは
わかっていました。

そこで私は必死に情報収集をしました。
なんでも必死になると見つかるものなのですね。

そこで目に飛び込んできたのが
「起業コンサルタント」という仕事です。

過去私がやってきたお料理ブログ運営の仕方やブログからの収入えお得る方法などが
仕事になるのではないかと考えたのです。

”自分にできることで人の役に立って収入になる”
これなら私にもできるとこの時確信したのです。

そうと決めたら行動あるのみ!

改めてインターネットを使った集客方法や
主婦が無理なく起業する方法を学びました。

そして半年後、
主婦起業コンサルタントとして独立したのです。

ここまで紆余曲折ありましたが起業をするにあたって学んだのは

まずは自分はどう生きたいのか
そして人の役に立ってこそビジネスは成り立つこと

そして長期的にビジネスを成功させるために絶対に必要なのが
自分らしくストレスフリーで行動することでした。

今は主婦でも起業はできる時代です。

でもなかなか上手くいかない人が多いのも事実です。

だからこそ私は自分らしく生きたい主婦の方に向けて
集客ノウハウやストレスフリーな考え方をお伝えしています。

ビジネスは収益も大事ですが、自分らしくいることがもっと大事です。

これからも一人でも多くの主婦の皆さんに
起業を通して”自分らしい生き方の提案”をして生きたいと思っています。

ここまで長文をお読みいただきありがとうございました。


主婦起業コンサルタント 関本夕美子

 

一生困らない集客方法を3週間で習得できる
4児ママのシンプルWeb集客講座

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

みんなに読まれている記事TOP10

  1. 主婦起業で成功するために

    主婦起業コンサルタント、関本夕美子です!
PAGE TOP